TSUBASA

ondeの筋トレ&音楽好き


とにかく筋トレと音楽が好きな人です、好きな音楽ジャンルは様々で最近は出先でいた曲や有線で流れてる曲など気に入った曲は、とりあえず聞いてみるスタイルです。同じ曲を何回も聞いて味を確かめるので曲ももちろん聞きますが、歌詞にも注目することがあり、そのことも今回の研究内容にしています。いろんなジャンルの中で特に好きな曲を置いときます          




制作物

ミライヘノトビラ 

 

ミライヘノトビラ14での私の作品です。初めて完成までこぎつけた曲です、MVも初めて作りました。当時EDMが大好きなジャンルだったのでそれを基盤とし、コード全体を決めてから色々詰め込んでみました。同級生の協力や先生方の協力もあり、いい作品になったと思います。

Placeholder image

 SKEN

 歌詞と曲の関係性についての考察

私は幼い頃からポピュラー音楽やゲーム音楽などの様々な音楽に触れ、それらの音楽を聴き気になっては携帯で調べたり、洋楽でも気に入ればすぐにリストアップする、ということを日課として行ってきた。それは大学入学後も変わらず、私の趣味という面をあるが、これからの私の生活の幅をよくするため。必ず役に立つだろうと思った。卒業研究の題材を考えた時に、私は日々聞いてる曲は、なぜこんなに疎らなのか、何を気に入って聞いているのかを中心に考えてきた。特に作詞や作曲、どちらから先に作るか迷っているという人の参考になればと思う。  

 

 








Copyright © 2020 · All Rights Reserved · My Website