音デ冬の大感謝祭2015無事終了

今年も無事に恒例の「音デ冬の大感謝祭」所謂「忘年会」が出来ました。いろいろと段取りをしてくれた幹事達に感謝です。なかなか全員が揃うことは難しいのですが、それでも35〜6人はいるのでしょうか?二次会から来て呉れたメンバーも加えたら40人は居た筈です。

実は皆が乗り気でないなら今年から開催しないつもりでいました。どんな組織であっても10年以上やっていると「良く分からない慣例」や「先輩達からのプレッシャー」が出てくるもので、今の学生達と10年前の学生達では気質も考え方も違う筈ですし、一度リセットしてみるべきだと常々思っていたからです。

どうやら杞憂だった様ですね。

ヴァーチャル世代もちゃんとリアルな繋がりならでは楽しさを知ってくれていることが分かった「音デ冬の大感謝祭」でした。

次は2月の追いコンですね。愉しみにしています。