夢創る おかやま人(びと)2014.03.28 OA

昨晩(3/28)岡山シティエフエム(RadioMOMO)で放送された「竹久夢二本舗敷島堂提供 夢創る おかやま人(びと)」をエアチェック(厳密にはインターネット経由でCubaseに録音)したものをSoundCloudにアップしました。

聞き逃してしまったと云う方、是非聞いていただけると嬉しいです。

私の言いたいことは、略一貫しています。

ラジオも含め、こうしてブログFacebookでお伝えしているものはキッカケ作りであって、その先に本当に知っていただきたいこと聞いていただきたいことがあります。

昨晩の放送ではこの春から本学大学院音楽デザインに進むモリシタケイシュウを連れて収録に伺いました。彼には親父さんから譲りうけたと云うアコギでオリジナル曲を弾き語りして貰っています。

今回、私が伝えたいこと、正にそれがケイシュウそのものです。

5年以上の付き合いになりますが、兎に角、手取り足取りフォローしてやらないとダメな奴です。まぁ性分なんでしょうね、ダメな奴ほどかわいい(笑)そんなケイシュウもなんとか大学を卒業させました。

20歳過ぎたら、短所は仕方ない、長所を伸ばしてカバーしろ」と言っています。少なくとも私はそれでイイと思っています。得意なことで世の中の役に立ってほしい、只々それだけです。

皆さんが、そんなケイシュウの歌声に何かを感じてくれたら私も幸せです。

コメント