音デ春の大感謝祭2016無事終了

お陰様で音楽デザイン専修も12期生を迎えることができました。今年も個性豊かな9名の新入生を迎え、音デ春の大感謝祭(所謂”新歓コンパ”)を4月21日(木)に横浜はいから亭倉敷店で開催しました。

音デだった人(卒業生)も参加してくれて、在学生全員参加とはいきませんでしたが、それでも音デな人40名の大きな集まりになりました。皆良い笑顔をしてくれています。

しかし、この出席率の高さは見事なものです(笑)

出会った方にいつも言う話ですが、DTMなり作曲は家でも出来ます。それこそパソコン買って、ソフトを買って、YouTubeでも見ながらやれば、それなりに独学でも学習は出来ます。

ですが「同じ思いを持った仲間と一緒に何かを成す」経験は学校でしかできません。だからこそ私たちはその学びの場として音デを開いているのです。

有難いことに既に13期入学希望者も出てきてくれています。恐らくこのブログも読んでくれていることでしょう。

音楽で人生をデザインする」それが「音デ」です。

沢山の仲間と共に人生をしっかりデザインしてください。皆に幸あれ!