ミライヘノトビラ Vol.8全作品公開

毎年のことですが、エンドロールを見ると、いろんなことを思い出して、少し潤っとします(笑)

音楽デザイン専修、略して「音デ」って何、と云う話にも繋がりますが、中身の濃い2年間をこのエンドロールに凝縮したような作品に仕上がっています。

その学年によって学生達のキャラクターも全く違いますし、よくもまぁこのメンバーでやって来れたな、いや、このメンバーだからこそやって来れたんだな….なんて思い出し乍ら編集をしていました。

短大生は間もなく卒業していきます。学部生は3年生になり、皆それぞれの進路に向かって進んでいきます。云えばこれがターニングポイントです。

この楽曲は今年度の夏休みに東京のハートビートレコーディングスタジオで行った学外レコーディング実習で制作した2曲中の1曲です。ギター、ベース、ドラムはプロミュージシャンの方々にお願いして「実践宛らの録音」をしています。これがとても良い刺激となるんです。

その後、大学祭ががあり、【ミラトビ8】に向けて4ヶ月間、皆のお尻を叩いて叩いて叩いて…..今日に至る訳ですが、毎年2年次の後期はあっと云う間に過ぎていきます。

是非12作品を通してご覧ください。

さぁ来年は【ミラトビ9】です。1年生の皆、期待してるよ!

コメント

  1. […] 音デ8期生による【ミラトビ8】の全作品公開も済みましたので、今年度の夏休みに実施した学外レコーディング実習オリジナル作品2曲を改めてSoundCloudで公開します。 […]